top of page

災害支援ラジオ20240116

更新日:1月18日

先日よりFB/IGのストーリーズでリアルタイムで投稿していますが、今回の能登半島地震の被災者支援のため、現地で主に炊き出しをされている川本シェフへの義援金のご案内をさせていただいています。

SNSのおかげで、シェフと直接やりとりできており、僕らはこれからまず厨房での衛生面をフォローするための物資を現地へ送ります。


僕らの北海道胆振東部地震での被災そして炊き出しでの経験を踏まえた被災者支援の考え方や1月16日昼時点の状況報告を兼ねて、サロンラジオでお話しした内容を公開しますので、下記リンクから聴いていただけたらと思います。

(youtubeですが音声のみです)

(インスタグラムではプロフィールからジャンプできます)

00:00 オープニング 00:30 川本シェフとのご縁

03:00 僕らの被災経験を踏まえた、僕らが支援すべき場所

06:00 川本シェフとのやりとり、僕らがまずフォローするもの

10:25 川本シェフの人柄とおがわのじかんだからこそできたこと

14:20 現地炊き出しの現状


状況は日々変わっているので先のことは分かりませんが、引き続き何かしらできることを考えていきます。

現在、当店の冷凍スープが使えないか、川本シェフに検討していただいています。

避難所の高齢者の方々にもいいんじゃないか。

例えば朝食にすることで、シェフたちの負担が少しでも減りはしないか。

また、この先フェーズが変わって、仮設住宅での暮らしに移行したときに、被災者の助けになるんじゃないか、と考えたりもしています。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page