top of page

自分の体を強くする。


いよいよ本格的に始動します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■■■オンラインコミュニティ■■■

おがわのじかんの頭の中と腹のうち

〜小川家の作りおきと思考癖〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、これから作りおきの献立を配信するに当たっての瑞木さんからの投稿を、オープンにシェアします。


---タイトル:自分の体を強くする。


オンラインコミュニティの皆さん、こんにちは😃

おがわのじかんの頭の中と腹のうち〜小川家の作り置きと思考癖〜第一回目の投稿です。


先ず皆さんに私から質問です。

『自分の体を強くする術を身につけていますか?』


健康で居続ける・・・ではなく、体を強くする術・・・です。

私は、お店をオープンしてから6年間で、体が強くなったなと実感しています。


あれ?いつもこの時期になると喉が痛くなるのに・・・。

子供の頃から扁桃腺が腫れやすかったのに、腫れなくなったなぁ。

睡眠時間が少ないのに胃が痛くならないなぁ。

腰痛も無くなったし・・・


ハードワークにも耐えれていて、コロナは無症状。

証明された事実で、私でも否定できないのです。


体調不良が続けば、やりたいことも、やらねばならないこともできない。

病院にかかれば、お金も時間もかかる。

一生懸命働いて得たお給料を医療費に費やすなんて悲しいじゃないですか。


週に一度、6年間続けてきた作り置きという食事管理で、自分の体が強くなっている。

これは私が獲得した術。

これを皆さんに晒そうというのがこのオンラインコミュニティです。


作り置きの解説で書くのは、材料と大体の味のイメージです。

レシピを完全に書くとどうしても自分のものにならないので、後はご自分の好きな味の方向性でお作りください。

私もこんな味にしたいなぁ・・・と考えながら作っています。


作り置きのお料理を完コピして頂いたら体は強くなるでしょう。

でもそれはちょっと難しいと思いますので、まずは一品でも作れそうなお料理をご自分の味で作ってみてください。

作り置きを早く作るコツやポイントもお教えします。

それでは宜しくお願い致します!


---


ご入会は随時受け付けておりますし、過去記事もご覧頂けます。

入会にあたって、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

お待ちしております。


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page