top of page
執筆者の写真ogawanojikan

うつわ展、はじまる


いよいよ明日12日から10月30日まで、長崎波佐見焼 陶房青さんの作品たちを迎えたうつわ展が開幕します。


今年で5回目の開催となり、毎年楽しみにして下さっているお客様も多く、私たちもとても嬉しく思います。


百貨店などでも見ることができる青さんの器ですが、これほどたくさんの種類が揃う展示会はなかなかないのではないでしょうか。


実際、今春の桜陶祭(波佐見焼中尾山での陶器市)を訪ねた際にも見られなかった器がたっくさん。


波佐見焼の基本は白磁・青白磁ですが、北海道という寒い土地柄を考えてくださり、土物や灰釉や青磁を交えた落ち着いた器もご提案して頂きました。


青さんの器は形も様々で、家で料理を作って盛り付ける時に食器棚を眺め、今日はどの器に、どのように盛り付けようかと考えるワクワク感があり、日々作り続けなければならない食事の用意をワクワクした気持ちで過ごすことができます。


良い器を持っていると、必ず料理上手になっていきます。

大切な人に食べてもらう料理。

『これ美味しいね』と会話も弾みます。

器は料理上手になる近道。

私はそう思っています。


ご自宅で過ごす時間も食事回数も増えた日々。

さらに寒い冬を迎えるとお家時間も増えていきます。

どうぞ青さんの器を迎え、良い時間をお過ごしになってみてはいかかでしょう?

たくさんの器がたくさんのご家庭に旅立っていきますように・・・


器が好き、ほんとは料理が好き。

暮らしにもっと彩りがあったらいいな。

日々の暮らしを、もっとステキにしたいな。


そんなお客様からのご予約を心よりお待ちしております。


TEL:011 374 5117


#おがわのじかん#おがわのじかんのうつわ展#幸せはごはんから#人生とは日々の暮らし#器のある暮らし #豊かな暮らし#器 #うつわ #波佐見焼 #陶房青 

閲覧数:27回0件のコメント

コメント


bottom of page